Accessory Tips☆そう言えばこのピアスの種類ってなんだっけ?

手軽にオシャレを楽しむときに欠かせないのがピアスやイヤリング♪
耳元で輝いたり揺れると顔まわりの印象がぐっとアップしますよね!

最近ではネットで好きなアイテムを探して購入する方も多いのではないでしょうか?
好みのアイテムを探すときに「そう言えばこのピアス、なんて言うんだっけ…?」と迷ったことはありませんか?

そこで、今回はピアスの種類をご紹介します♪
耳に付けるピアスは大きく分けて3タイプあります。

 

1.スタッドピアス

 

 

ピアスの針(ポスト)がまっすぐになっていて、キャッチで留めるタイプです。
シンプルに一粒ストーンがついたものや、モチーフやチャームがぶら下がったものもあります。

 

2.アメリカンピアス

 

 

チェーンやフック式のゆらゆら揺れるタイプのピアスです。
チェーンタイプはキャッチを使用することなく、外れにくいところが特徴です。
細いチェーンが耳元で揺れることで、繊細で女性らしい耳元を演出してくれること間違いなし♡
フック式も引っ掛けるだけなので、装着が簡単で手軽に楽しめます。

 

3.フープピアス(リングピアス)

 

 

その名の通り輪っかになったタイプのピアスですが、輪っかだけでなく、ハートや星形など様々なデザインがあります。
シンプルながらも存在感のあるフープピアスは、輪っかの大きさによってイメージも大きく変わります。
最近はかなり大きめタイプがきてます!

 

アクセサリーの中でもいろんなデザインのあるピアス。
あなたの好みはどのタイプでしたか?
シンプルなものから個性的なものまで、たくさんあると迷っちゃいますよね (*‘ω‘ *)
タイプ別にかしこく探してお気に入りのアイテムを見つけてみてください♡

LINEで送る
Pocket